つれづれなるままに。

webテストの自動化について備忘録のつもりで書いています

Seleniumのコミュニティー

日本で見回してみても selenium のコミュニティーって見たことが無いんですよね。
mixiにはあったようなんですが、最近はすっかり書き込みも無く・・・

で海外を見てみると、sunfranciscで 約2000人 sanjose や NYCで約600人クラスのコミュニティーがあるようなんですよね。
この差はやはり、テストエンジニアの認知の差なんですかね。


ちょっと噂を聞いて触ってみるが、問題があっても検索して出てくるのは
新旧入り交じって解決しにくくあきらめるかとか、
開発者が少し触ってみるけど、継続的に使ってなかったりとかで、情報がまとまらないんですかね。


また毎年 Selenium Conference が開催されていて、去年は London 今年は Boston だそうです。
http://www.seleniumconf.org

そういえば、今回  SeleniumIDE 2.0 で実装されたIDEから IEや chrome のテストさせる
マルチブラウザ 対応 については seleniumConf2012で発表されてました。

youtube には カンファレンスの動画がアップされてます
http://www.youtube.com/user/seleniumconf

日本でももうすこし情報共有できれば良いと思いますね。