つれづれなるままに。

webテストの自動化について備忘録のつもりで書いています

Selenium 実行結果ログファイルの文字化け その2

前回 実行時のパラメータ指定しても文字化けする、なぜ〜〜 と書いて
結局解決策が見つからないままになっていました。
実は、ソースコードを見ている最中に マシンがいきなり再起動状態になって
燃え尽きたという事情がありました。
(というか、ブルースクリーンどころかいきなり再起動って最近のマシンは強引すぎる)

で、改めて試しました。

結論。
文字化けは解消されました(条件付き)
FireFoxの環境では出力したログファイルの文字化けは解消です。

IEの環境ではログ部分は文字化けしてます。
スクリプト部分については化けません。
これはめんどくさいというか、おそらくどうにもならない現象だと思います。

とりあえずしばらくはこれで行きましょう。

java -Dfile.encoding=UTF-8 -jar selenium-server-standalone-2.35.0.jar -htmlSuite *firefox http://yahoo.co.jp TestSuite.html Result.html